2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第四話「晩餐」

今回も面白かった!!今回はアクションよりストーリーが結構よかった。 加勢大周がかなりいい感じ。 ストーリー的に、鋼牙がホラーの結界に苦しめられるという展開だったからかアクション控えめに感じた。 その代わり今までと違って鎧でのアクションがやたら…

まだ観てない…

今日は朝から出勤だったのと、夕方から槇原敬之のライブに行ったので、響鬼をまだ観ていない。第一部の頃は、こんなの絶対耐えられなかった。夏の甲子園で放送がずれたときなんて、めちゃめちゃ焦れたのにね。 自分の中で響鬼の存在がこんなにも変わってしま…

第三話「時計」

面白い。完全にはまってます。 今回に関しては、鋼牙がしゃべりすぎのような印象もあるけどね。アクションは、まったく不満なし。 最初から最後までしびれっぱなしっす。ドラマパートも今回は楽しかった! 勘違い暴走中のカオルとその扱いに困る鋼牙、フォロ…

三十七之巻 「甦る雷」ドラマはダメでも斬鬼サイコーの巻

鬼に復帰するまでのいきさつがどんなに唐突で意味不明でグダグダでも、やっぱ斬鬼さん、最高!かっちょえー! ドラマパートは…あんまり感想ないな。 まぁ朱鬼の年齢が若すぎる件とか斬鬼さんの胸の傷の原因とかがちゃんと解決したので、ちっとはすっきりした…

セイザーX、初めて観た。

面白いと話題なのは知ってたけど、土曜日の朝は早起きしてプチツーリングに出かけるので今まで観てなかったのだけど。 う〜ん、いいですね。判りやすいっ(笑) 戦闘中の軽いノリとか、なんとなくデンジマン思い出した(笑) 今日の一言「ごはんを食べるときは『…

三十六之巻 「飢える朱鬼」嵐、参上!の巻

あかん。朱鬼さん、変身前と後にギャップありすぎorz 変身前の朱鬼さんは迫力満点で、音錠を鳴らすまでのシーンはかなりかっこよかったと思うんだけど、変身後のお姿と音撃がションボリ。。。 それにしても、アキラちゃん、よくぞ言ってくれました。 突如オ…

第二話「陰我」

うおお。ホラーの一番初めの攻撃を鋼牙がかわすアクション、シビレタ〜! かっこいいっす。 殺陣もいちいちかっこいい。 男前がさらにひきたってるっていうか、鋼牙の役者さん、目つきのするどさがいいっすね。 ゲストの藤井かほりさん、タイトスカートでの…

FedoraCore4でUSB無線LAN

デスクトップのWin2000をさくっと消してFedoraCore4をインストールした。 Duron 600MHzという今では遅い部類のマシンではあるが、かなりさくさく動く。 たいしたもんだ。で、せっかくLinuxいれたんだし、久しぶりに自宅サーバーでも立ち上げてみよっかなと思…

変身後のアクション

牙狼の評判をネット上で読んでいると、変身後のアクションがいまいち、という感想が多かった。まぁ確かにそんな気もしないではないが、でも、それでもいいような気もしている。変身時、砂時計がひっくり返されるカットが挿入される。 変身に時間制限があると…

ザンキさん復活

三十七之巻のタイトルは「甦る雷」だそうです。 ついに斬鬼さん復活ですか。なんか複雑。どうせなら、「甦る疾風」とかもやってくださいよ。 ホントに。 十八之巻「挫けぬ疾風」のころのかっこいい威吹鬼が懐かしい…。

音劇盤2!

届いたと思ったら、えらく箱がでかい。 おお、なんと外装箱がディクスアニマルのケースではないか。そういや、DAのケースって第二部になってから見てないなぁ(しみじみ) 不知火すら見てないものなぁ。 むー。音劇盤については、まだ聴いていないので、感…

音劇盤 二

予約していたCDショップから発送の連絡がきた。 明日には届くかな。楽しみ。 第一部の最後の楽しみってとこ。そういえば、第二部ってBGMも第一部に比べるとなんだかぱっとしないような気がする。演出のせいかな。第一部ってキャラクターの心情をセリフ無しで…

第一話「絵本」

とにかく、アクションかっこよすぎ!! すげー。鋼牙(小西 大樹)の表情とアクションがマッチして最高。 カオル(肘井 美佳)のナレーションの棒読みっぷりがちょっとツライ感じはするんですが、まぁそのうちなんとかなるのかな〜なんて楽観。 響鬼のことも…

三十五之巻 「惑わす天使」どこまで壊れるか楽しみの巻き

泣けました。悲しくて。こうも無残にも壊せるものかと。。。orz (唯一、うどんのシーンだけはよかった。)全般通して「寒い」ですね。 いくら第二部でも寒すぎ。 アームド響鬼の新しい技、そんな軽くOP前に使うなよ。 中途半端にザンキさんを壊すな。 威…

京介くんの中の人のブログ

彼、中村優一の公式ブログを読んだ。「響鬼の撮影の話とか書きたい」って書いてるんだけど、それ以降、響鬼に関する書き込みがない。むー。ぜひ聞きたいなぁ。http://www.watanabepro.co.jp/04_artist/d-boys/nakamurayuichi/

実はミカヅキ好きだったり

ITmedia +D Games:グラス片手に特撮アクションドラマはいかが――「GARO」10月7日より放映開始雨宮監督作品。 ミカヅキ、好きだったんで(というか、杏ちゃんが好きって話もある(^^;)楽しみ(^^) あ、ミカヅキって井上氏脚本だったんですね。知らなかった(笑)…

祭り

近所の公園から、太鼓とお囃子の声が聞こえてくる。 祭りの練習をしているのだ。祭りといっても、町内を神輿を担いで練り歩く、地味なものだ。 祭りの由来は知らないけれど、季節柄、豊作祈願といったところだろう。 響いてくる太鼓の音が心地いい。 でも、…

三十四之巻 「恋する鰹」タイトルの通り意味がわからんの巻

これ、なに? コレ、ナニ? kore,nani?*1 ヒビキ?これ? またまたぁ、寝言は寝てから言ってくださいね。 じゃ、お休みなさい。 *1:村田充さん風