変身後のアクション

牙狼の評判をネット上で読んでいると、変身後のアクションがいまいち、という感想が多かった。まぁ確かにそんな気もしないではないが、でも、それでもいいような気もしている。

変身時、砂時計がひっくり返されるカットが挿入される。
変身に時間制限があるということだろう。
となれば、変身したからには長引かせられない。必殺である必要があるわけだ。
ならば、変身前のような細かいアクションを見せるよりはド派手な必殺技で一撃で仕留めるほうが理にかなっているのではないか。
なんて思ってんだけど、どうでしょね。

ちなみに、ウチの子供たち(6歳と4歳の男)に第一話を見せたところ、ときどきお兄ちゃんがTVから視線をそらすので「どうしたの?」と聞くと、「コワイ…」とのこと(笑)
インフェルシアもマカモーも怖くないけど、やっぱりホラーは怖いようです。
さすが大人向け(笑)

でも、見終わったあと、「怖いけど、カッコイイっ!」と言ってたので、アクションのカッコよさは子供にもわかるみたい。