2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

登録してみました。

なにやらBlogPetなるものを知った。 Blog版ポスペみたいなもん?はてなのモジュールがあるようなので、ものは試しでさっそく登録。名前は「ゆかりん」。名付け親は嫁さん(笑)

川口真五インタビュー

朝日新聞の6月25日の「TVフェイス」という欄で轟鬼役川口真五さんのインタビューがのってました。 タイトルは「ズッコケながらも全力で」(笑)轟鬼さんらしくっていいっすね〜

え?斬鬼さんと轟鬼の交換日記?

7月6日発売のTV LIFE誌から斬鬼と轟鬼の二人による連載が始まるそうです。 見ねばっ!! http://www.dreams-come-true.co.jp/grandslam/shingo_m.html

二十一之巻 「引き合う魔物」

2週ぶりだよ〜待ってたよ〜やっぱ日曜の朝は響鬼みれないとさみしいっすよ。 てなわけで、息子2人もいっしょに三人でTVの前でスタンバイ。初夏の薄着のおねーちゃんの胸にロックオン!の明日夢くん。 とってもフツーの反応っすよね(笑) 「で、なに見てた…

キャンペーン!

2005/6/1〜9/30の間にFORZAを買うと、31500円分のカスタムパーツがプレゼントされるそうです。31500円以上のパーツでも差額を払えばOKだと。 らっきー。HIDつけちゃおっと。 http://www.honda.co.jp/HMJ/05-forza_fusion/

お仕事の話。

いわゆる上流設計と呼ばれる要求分析と基本設計(このへんは企業によって呼び方は変わる。外部設計と呼ばれることも多いかな?)の業務改善が最近のメインの仕事になっている。で、ウチの会社、はっきりいって開発標準らしきもんがほとんどない。 暗黙のルー…

よくわからないエラー

上記の動作確認をとってる最中に、ちゃんとcomponent定義しているファイルがincludeされているのに、「キー"dataSource2"で登録がなく、エラーが発生しました」って出る。。。って書こうと思ったけど、ふと思いつきでプロジェクトのクリーンを実施したらエラ…

two phase commit with S2Dao - その後 -

できました(^^) ドキュメントを見つけられなかったので、サンプルコードとソースコード、S2DBCPのテストコードを参考にして動作確認をとることができました。動作確認に使ったのは、S2 2.2.9,S2Dao 1.0.26です。結局わかったのは、j2ee.dicon,dao.dicon,各Da…

S2Daoで2フェーズコミットってどうやるのかな?

いろいろ調べてみたけど、S2Daoで2フェーズコミットの設定、実装方法がわかんないorzできないのかなぁ。。。S2DBCPの設定方法はわかったんだけど、S2Daoとコネクションプールとの関連付けをどうすればいいのかがわからない。もちっと調べてみるとします。

食玩フィギュア

やっと買いました(^^; 仮面ライダーイブキ/フィギュア

シルバーチップテトラ

気がついたら、一匹お亡くなりになってたorz 熱帯魚飼育を始めたわりと初期のころに購入した子たちだったので、結構ショック。。。 改めてみてみると、ネオンテトラも調子悪そうな子が1匹orz

サウンドトラック

オリジナルサウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤posted with amazlet at 05.06.12TVサントラ 佐橋俊彦 エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/06/15)売り上げランキング: 70このページは在庫状況に応じて更新されますので…

清める音

提供読み、香須実さんに代わりましたね。にしても、先週は笑いのネタだった轟鬼のプレイ、まさか清めのでしたとは。。。んー、彼らしさにあふれてますな。うまいなー。笑いネタを一転、いい話に変えるとわ。そういや轟鬼さん、撮影現場でもイジラレキャラな…

祝!予選突破!

2点目の大黒選手、かっちょよかったっすねーー! おめでとう!!!

水草は難しいです

1ヶ月くらいまえに立ち上げた20cm水槽の水草が枯れてきた。。。 んー、水草育てるのは難しい。。。

かき鳴らす戦士

轟鬼さん、ちょーしのってますな(笑) でも、斬鬼さん登場にちょっと興奮。やっぱかっちょえーーー!しぶすぎっ!それにしても、響鬼さん、バイクの上達早すぎません??(^^;;

買いました

ついに契約しちゃいました。FORZA Z Special。色はウィニングレッド。 納車予定はおそらく8月初旬ごろではないかとのこと。盗難保険とかぜーんぶコミコミで67万。 自賠責も60ヶ月かけちゃったし、こんなもん? ほかの店はまわらなかったから高いか安い…