第二話「陰我」

うおお。

ホラーの一番初めの攻撃を鋼牙がかわすアクション、シビレタ〜!
かっこいいっす。
殺陣もいちいちかっこいい。
男前がさらにひきたってるっていうか、鋼牙の役者さん、目つきのするどさがいいっすね。


ゲストの藤井かほりさん、タイトスカートでのアクションは目のやり場に困るっすね(笑)


ホント、表情怖かったす。
お札を踏むシーン、その手の筋の方々はきっと「おれも踏まれたい〜」と悶えていたことでしょう(笑)


ところで、公式サイトによると今回でてきた三人娘もとい三神官の名前は「ケイル、ベル、ローズ」。
彼女らがいる場所は「番犬所(ばんけんどこ)」ということで、「三人あわせてケルベロスでぇ〜す」て感じすか。


で、この番犬所は東西南北の4箇所が存在し、今回のは南の番犬所だそうな。


で、今回の鋼牙のセリフによると「ホラーは、人の邪心を狙う魔物」。


ん〜。
気が付くと、設定に響鬼との共通点が見え隠れ。
洋風仕立ての響鬼って感じかなぁ。
偶然なんだろか?


まぁ、面白ければどっちでもいいんやけど。