2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに納車

本日納車の予定でしたが、1日早まって昨日納車になった。 すっげー扱いやすい。 ただ、アクセルを全閉したときに遠心クラッチが切れたときの不安定感にまだなじめてない(^^;;; スクーターだから仕方ないっていえば仕方ないんだけど。まぁ、慣れの問題やね。…

スクリーンセーバー

響鬼のスクリーンセーバーが配布開始されていたので、さっそくダウンロードしてインストールした(^^)かっちょいい!http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/07_goraku/index.html

シロフォン?

劇中で頻繁に使われるマリンバの音、シロフォンなのかなぁ。 マリンバとシロフォンの違いは、ヤマハのサイトに書かれていました。 Q: マリンバとシロフォンどこがどう違うのですか? A: 下記の解説をお読みください。 - MARIMBAS アフリカ発祥のマリンバは …

移動中

今日は名古屋に出張で現在移動中。 味噌カツ食いたいなあ。あ、きしめんも食いたいな。

仮面ライダートドロキキット

近所のスーパーへ行ったら、キャンディートイのトドロキキットが入荷していたので、音錠・烈雷・雷轟の3点すべてゲット。 今、子供がうれしそーに組み立ててる真っ最中。 まぁ合計600円であんだけ喜ぶなら安いかな(笑)

納車直前

バイク屋から連絡があった。ついにヤツが届いたとのこと。FORZA Z Special!!しかも、赤!!来週日曜に納車決定!さて、メットを新調しなくっちゃ。(手持ちのは10年近く前のものなので、さすがに劣化してて使うのはコワイ)SHOEIのSYNCROTECにするつもり。も…

第二十五之巻 「走る紺碧」

OPのアレンジは、マリンバ。 すごいっすー。最近、毎回アレンジが違うんでは? 音撃盤vol2もすぐ出せそうな勢いだよね。 水泳シーン、あれスタントじゃなくて本人なんだそうで。すげー。見事な泳ぎっぷりです。 今回は、サービス満点でしたね(笑) あきらだ…

スターウォーズepisodeIII観てきた

久しぶりに洋画で泣けた。もともとスターウォーズ好きってのをさっぴいても、いい映画だと思う。もちろん、I、IIを観てないとさっぱりわからないだろうけど。結末(アナキンがダースベイダーになる)がわかっていながら、ラストシーンまでぐいぐいひっぱ…

二十四之巻 「燃える紅」

なんかね、いいね。改めて。ほんと、いいっすよ。轟鬼も明日夢も響鬼の過去の経験を聞いてふっきれたみたいですね。 みんな、そうやって成長していくんだよね。で、ふと自分を振り返ってみる。 子供に対する自分のスタンス。あれやっちゃダメ、これはダメ、…

響鬼グッズのお店?

楽天で簡単にアフェリエイト作れるってんで、響鬼グッズオンリーなのを作ってみました。(画面上にリンクしてるやつ)画像が大きくでるようにしたので、結構見てるだけでも飽きないね。これ。で、みてて発見。 太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル※ソフ…

鳥羽水族館に行ってきた

そのまますんなり家に帰るのももったいないから、鳥羽水族館に寄って帰ることに。 子供たちもおおはしゃぎ! おいらも川魚コーナーでおおはしゃぎ!!(笑) 子供に川魚を川じゃなくて水族館でしか見せてあげられないことにおおいに疑問を感じながらね。

二十三之巻 「鍛える夏」

今回のお話、かなりのお気に入りです。 たぶん、おいらもそうですが響鬼を見るくらいの子供を持つ年代(30代がメイン?)のお父さんたちは、何かしらかの感慨をもって観ていたのじゃないだろうか。明日夢と轟鬼。立場は違えど「新人」という意味では共通項…

愛・地球博に行ってきた

あいにくの雨。せっかく雨対策もちゃんとしてたのに、駐車場を後にするときは大丈夫そうな雰囲気だったんで、つい甘く考えて会場へ持っていかなかったのが運のツキ。会場についたら、いきなり振ってきてorzあ、そうそう。 駐車場は、トヨタが臨時駐車場とし…

おやっさん

今日の「トリビアの泉」にナレーションで出演されてましたね。 ウルルンネタで(笑)で、それ聞いて、やぁぁぁっとわかりました。この間のオンエアで響鬼がやったモノマネって、おやっさんからのメールを読むシーンで、世界ウルルン滞在記のおやっさんのナレー…

6月の花嫁

BlogPetが提供しているアクセス解析で、このブログの6月のアクセス状況をみると、「結婚式の歌」というキーワードでヒットしているのが多かった。以前にnavy&ivoryの曲が結婚式の歌のランキングサイトで上位に入っているということを書いたのにヒットしてい…

全員プレゼントだっていうから参加したのにぃ

しばらく前に「いきなりPDF Professional 2」をアンケート回答者に全員プレゼントというアンケートがあったので、回答した。 で、今日、ダウンロードができる旨のお知らせメールが届いたので、さっそくダウンロードしようとしたのだが、何度やっても 入力エ…

古いアプリのS2化

3年ほど前に納品したJ2EEアプリ(Struts 1.0.2!)の仕様変更の依頼があったので、リファクタついでにちょっとだけS2化してみた。 Struts1.0.2で使われているコネクションプーリングは、以降のバージョンでは使えないのでS2DBCPに変更。これでいつでもS2JDBC…

二十二之巻 化ける繭

3人のセッション(ていうのかな?)かっちょよかった〜!戦い終えた後、歩いていく3人の後姿は、なんかふつーに「仕事帰り」って感じだね(笑)ところで、メルマガに「響鬼がモノマネする」って書いてたけど、なんのマネかわからんかった(^^;モノマネをして…

レーザープリンタ欲しいぞ!

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

童子のお引越しを斬鬼さんがお手伝い?

といっても、もちろん、プライベートでのお話だそうで。情報ソースは、童子役村田さんのブログより。引越し作業やりながら、「鬼め」「鬼だよ」とか掛け合いやらへんのやろかなんて妄想してみたり(笑)さて、明日はオンエアです。明日は出勤なので、響鬼みて…

今日は雨。

先週ツタヤで借りてきた観終わっていないDVDを見てしまおう。 旧作半額期間だったので、まとめて借りたのだ。 笑の大学 CASSHERN ゼブラーマン 世界の中心で、愛をさけぶ(メイキング) 気がつくと邦画ばかり借りてるなー。

今日は映画の日でした。

映画の日だったので、「宇宙戦争」を観てきました。迫力&スリル満点な展開で、すごくおもしろかったです!ラストシーン3分前までは。。。orz迫力&スリルを映画に求めるなら、超オススメします。ラストシーンを観て、ブレードランナーのラストシーンを思い…