2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版

最寄のワーナーマイカルで大人1枚子供2枚の指定席予約完了(^^)v 楽しみ〜〜。

布施明が響鬼出演

33〜34話で元鬼の役で出るらしい。 あの年齢で元鬼、でゲスト出演で出ようと思ったら、おやっさんの知人の城南の先生「風見先生」役ではないかと推測。 どんな役ででるのか楽しみ!!

転入生は鬼関係?

来週登場する転入生、名前は「桐矢京介」だそうな。 http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=New&SID=210 姓と名の頭が同じ「き」。てことは、鬼(or候補)?そういえば、ノベライズ版響鬼の設定がTVと共通だとすれば、城南にいる…

平成ライダーって、基本的に子供にはわかりにくいよね

大人と子どもは見てるポイントが違うから、大人が考えるようなメッセージをそのまま子どもが理解出来るとは思わないけど、他者への気遣いに満ちた優しい世界をモデルケースとして提示することで、まだ柔らかい子どもの心に、基本的な他者への信頼感を根付か…

二十九之巻 「輝く少年」

あら、今日のOPはスタンダードなのですね。。。 今回はなんといっても、鋭鬼さん!! かっこええ〜〜〜! でも、やっぱ変身は解いてくれないのですね。響鬼さんがヨロイツチグモ撃退後変身解かないから変だなと思ったら(笑) そりゃね、響鬼さんが変身解い…

あ、ずっこけてやんの

二十七之巻(ザンキさん祭り)を再度見返していたら、響鬼と轟鬼が化け猫軍団と戦うシーンで発見。 化け猫がぞろぞろとでてくるところで、中央一番奥の少し姿勢を低くしてでてくる化け猫が、ずりっ!とずっこけてた(笑)ほんのちょっとだからNGにはならなか…

音劇盤 第二弾

音劇盤 第二弾が10月12日にでるのだと。5000枚限定の特典付きもあるみたい。楽天でも結構売り切れ店がでているようなので、とりあえず、予約しといた。

新横浜駅前

KAT−TUNのライブが横浜アリーナであるらしく、新横浜駅前は若いお嬢さん(と、ダフ屋&生写真売り)であふれかえってました(^^;;;浴衣着てる娘とかもいて、目の保養になりました(*^^*)まぁ、台風一家一過、晴れてよかったね。お嬢さんたち!(^^) きっ…

今日は新横浜のホテルで宿泊です。チェックインのとき、ひっきりなしに電話がかかってきて受付の人が「あいにく今日は満室です」って答えてた。台風の影響かな?(^_^;)

二十八之巻 「絶えぬ悪意」

やっと関西の1週遅れ状態が解消されましたね。 よかったっすよ、ほんとに。 でも、あれっすね。この間に日曜に響鬼みて、で、すぐまた水曜に響鬼、また日曜に響鬼と。これはこれでなかなかお腹いっぱいな感じでいいかも。あ、でも、やっぱ1週遅れは精神的…

うーん、25〜26日、東京に出張なのだが、台風がジャストミート。。。 びみょ〜〜。

エンゼルフィッシュ

残念ながら、さっそく1匹が☆になってしまったorz しかも、もう1匹もあんまり元気ない。えさ食いもよくない。 水があわなかったのかなぁ。。。

あきらの猫つかみ

あきらが明日夢を猫つかみしたシーンを見て、思った。 鬼の特技といえば、人を猫つかみしてそのまま後ろに投げ捨てる投げて助けることですが、やっぱあきらもあの技マスターしてるんすかね。 明日夢くん、気をつけにゃ、投げられるぞ(笑)

津村さんちのツトムくん

努くん、苗字は「津村」なんすね。やっぱ、鬼になるには、苗字と名前の頭がおんなじってのが条件なのかなぁ。あ、24日の放送、以前は10時からになってたのに10:30からに変更になってますね。 要注意。

二十七之巻 「伝える絆」

なんかね、ひどいっすよ。ひどいっすよ。なんでこんな面白い回を観るのが1週遅れなんすかッ。 ひどいっすよorzなんか見所満載すぎて書くことが思いつかないな。 まずはザンキさん、かっちょよすぎっすよ。「鬼か。。。」 「前はな。」かっちょよすぎますっ…

エンゼル

初めてエンゼルフィッシュを買った。2匹。ちっちゃいの。1匹300円。 メインの60cmコミュニティタンクに仲間入りした。 はじめ水槽の端のほうに2匹そろってちぢこまってたけど、だんだんと中央付近を泳ぐようになってきた。 んー、かわいいっ!

サルヂエ

あ、響鬼さん。。。もとい細川茂樹がサルヂエでてら。 なんか、絶好調っすね。

走行距離160km

ちょいちょい乗ってるけど、なかなか慣らしが終わらない(^^;; でも、カバーかけと前後輪のロックをかける作業のスピードはあがってきた(笑)

小説版響鬼

今日、やっと買った。 読み終えたら、感想を書こうと思う。

第二十六之巻 「刻まれる日々」

やっと、、、やっと見れましたよ。関西圏の響鬼ファンもやっと禁断症状から開放されたに違いない(笑)一週間見るのを我慢してた公式サイトの活動記録を読んでみる。 間違い発見(^^; 用を終わって香須実を後ろに乗せて竜巻を走らせていたイブキ。香須実との思…

oasis

vo(リアム)、タンバリンを頭に乗っけたり口にくわえてみたり。おちゃめ〜。 自分はぜんぜん詳しくないんだけど、oasis好きの連れいわく、「途中まで新しいアルバムの曲が多くて退屈だったけど、後半、古い曲も結構やってくれたからよかった〜」とのこと。今…

weezer

BUDDY HOLLYのアレンジがかっこよかった〜さて、あとはoasisだあ!

KASABIAN

終わった〜。連れ、大喜び。 次はおまちかね、weezerっす。

アジカン

今、アジカンのライブが終わった。「遥か彼方」やってくれなかった。残念(泣) 次はKASABIANっす。

響鬼フィギュア

バンダイの食玩フィギュア、威吹鬼と轟鬼は買っていたんだけど、響鬼が売っていたころは、まさか自分がこんなに響鬼にハマるとは思っていなくって買ってなかった。そうこうしているうちに店頭からなくなって結構探したけど見つけられずにいた。 ところが、先…

いよいよです。

明日は、毎年恒例夏のお楽しみ「サマーソニック」です。 '02に初めて行ってから今年で4回目の夏。 サマソニを迎えてやっと「あぁ、夏だ」って感じるようにすらなってきた感じがする。今年のお目当ては、アジカン,weezer,oasisってとこ。weezer,今回も変な日…

ノベライズ

こんなんでてたんですね。 これはゲットせねば。仮面ライダー響鬼―明日への指針posted with amazlet at 05.08.07稲元 おさむ 石ノ森 章太郎 朝日ソノラマ (2005/07)売り上げランキング: 3,318Amazon.co.jp で詳細を見る

しんじらんねーーー

自分を含めて関西地区の響鬼ファンの落胆ぶりが目にうかぶようだ。。。 今日の響鬼は、高校野球特番のため延期っすよorz これからいつまで続くのかしらないけど、1週おくれが続くようです。 そりゃぁ、朝日新聞が高校野球のメインスポンサーだからABCテ…

太鼓の達人

買いましたさ(^^) 「輝」サイコー。もちろん「むずかしいコース」! かんたん、ふつうコースでは、メロディをなぞってる感じで太鼓って感じがしなくって欲求不満。でも、むずかしいコースは結構気持ちいいです。でもまだノルマ達成できてませんorzとりあえず…

S2StrutsのValidatorでもDIしたい

S2Struts自体ではValidatorには手を加えていないみたい。 ValidatorでDIしたい理由は、S2Dao使ってDB上のマスタテーブルにフォームから入力された値が存在するかチェックしたいため。現在はActionクラスでそういったDBアクセスが必要な検証ロジックを実行し…