まだ観てない…

今日は朝から出勤だったのと、夕方から槇原敬之のライブに行ったので、響鬼をまだ観ていない。

第一部の頃は、こんなの絶対耐えられなかった。

夏の甲子園で放送がずれたときなんて、めちゃめちゃ焦れたのにね。


自分の中で響鬼の存在がこんなにも変わってしまっていることに驚いてる。


朝起きて、昨夜放送があった牙狼はどうしても観たくて遅刻の危険を冒してでも観た。


牙狼は観たい。はやく次の話が観たい。
響鬼第一部のころと同じような感じ。


ブレイドやそれ以前のライダーもこんな感じだったな。
別におもしろくないわけじゃないんだけど、何週か貯め録りしといてまとめて観るのでも全然平気だった。
ところが、響鬼がはじまったとたん一変した。
とにかく毎週楽しみでリアルタイムで観なくちゃ気がすまなくなった。
明らかに子供たちより自分のほうがハマってる。


響鬼第二部には、子供たちも結構冷ややかな感じがする。
マジレンジャーセイザーXはすごく観たがるんだけど、響鬼に関してはあまり「観たい」とせがまない。
4歳の次男坊は、「もういっかい、がろ観るー」と牙狼をせがむ(笑)
「がろ、かっこいいから好き」なんだそうだ。


さて、とにもかくにも響鬼は最後まで観るつもり。
貯め録り、まとめ視聴かもしれないけど。