6月の花嫁

BlogPetが提供しているアクセス解析で、このブログの6月のアクセス状況をみると、「結婚式の歌」というキーワードでヒットしているのが多かった。以前にnavy&ivoryの曲が結婚式の歌のランキングサイトで上位に入っているということを書いたのにヒットしているらしい。やっぱ、6月って結婚式多いんだなぁ。ちなみにおいらは11月に挙式しました。もう10年ほど前の話ですが(笑)

で、おいらが「結婚式の曲」で一番好きな曲は鈴木トオルの「マリアージュ」。
曲名もまんまです。
c/wのインストバージョンを自分の結婚式の入場曲にも使いました(^^;

恋人に「僕のふるさとを訪ねてみよう。自分が幼いころに遊んだ場所を見せてあげたいし、地元の古い友人にも紹介するよ。」と語りかける内容になっています。

特に好きなフレーズは、

来週は君の家へ行く ネクタイをして
大事な家族に誓うよ
必ず、幸せにすると

というところ。

鈴木トオルのハスキーで高い声が最高です。泣けます。