二十九之巻 「輝く少年」

あら、今日のOPはスタンダードなのですね。。。


今回はなんといっても、鋭鬼さん!!
かっこええ〜〜〜!
でも、やっぱ変身は解いてくれないのですね。

響鬼さんがヨロイツチグモ撃退後変身解かないから変だなと思ったら(笑)
そりゃね、響鬼さんが変身解いて威吹鬼轟鬼も解いたら鋭鬼さんもってことになっちゃうもんねぇ。


でも、鋭鬼さん、かっこいいっ。
「一晩寝て鋭気を養った」その駄洒落、最高っす。
前振りで同じ駄洒落を轟鬼に言わせておく演出もうまいっす。


ヒビキさんのお言葉、心に響きましたよ。ほんま。
ヒビキの帽子と明日夢の携帯、なくしたけど、なにもかも失ったわけじゃない。
そのかわり得るものだってある。

そですよね。人生ってね。
意識的に、あるいは無意識になにかを取捨選択しながら生きてるよね。みんなね。


朝、朝食を準備する明日夢。いーねー。その立ち直りの早さが少年の一番いいとこだよね。


明日夢母、やっぱ女手ひとつで子供育ててるだけあって、苦労してはるっていうかね。
「鍛え続けるしかない」
このドラマの基本キーワードをしっかりわかってらっしゃる(笑)


次回、「鍛える予感」って?
明日夢にライバル出現で明日夢にダメ人間宣言、しかも響鬼の姿を見てしまう、てことは猛士関連もしくは猛士に関わっていく?
ん〜、ますますおもしろくなりそうっすね!!


映画版鬼紹介は、西鬼。
おー、グレチキの!(^^)まぜまぜよぉ〜みっくすじゅ〜すって、なつかし〜(笑)