三十三之巻 「装甲う刃」かなり微妙ぉ〜な感想の巻


桐矢、「ちょっと待ってよー」って。。。なんか弱体化した?(笑)
てか、存在がかなり薄くなってきたね(笑)
ヒビキさんの言葉にも、あまり噛みつかなかったし。
なんか、劇中でも扱いにくそうな臭いがプンプンしてきたね。


消えそう?(笑)



で、ヒビキさん、失礼でしょ。明日夢くんにモッチーしか友達いないなんて!!
ちゃんと城南組の克典くんと紀子ちゃん、同じ塾のちょっと嫌味な子とか城北高校に進学したブラバン部の横田くんとか、ちゃんといるんですから。(脚本、既存の設定をおさえてない?)



トドロキ、太鼓祭り以前のキャラに戻っちゃいましたね。成長しねーやつ。
まぁ、そんなトドロキをカラオケで特訓する気にさせるヒナカさん、素敵。



ザンキさんが尻打たれた!でも、シブイ!!
打たれる様をみてたら、一瞬「凍鬼?」て思っちゃったよ(笑)



さて、戦闘シーン。お約束のワープ航法でピンチの威吹鬼のヘルプに駆けつける!(笑)



アームドセイバー使用!!!
「アームド響鬼」なんて和テイスト皆無な名前じゃなくて「響鬼 装甲(そうこう)」なのですね。とりあえず、一安心。おもちゃのCMでもそう言ってたからはじめから決まってたんでしょかね?
てか、結局、洋館の紳士がアームドセイバーにチューニング(波動を弱めた)を施して、スーパー童子&姫が響鬼に届けたっていうわけのわかんない展開はどうにかなんなかったの?(笑)



響鬼装甲になるギミックも、まぁどっちにしても強引さは否めないものの、以前、ミドリさんが努くんに説明してた「装甲として変形する機能を開発中」と前振りしてあったとおりDAが装甲に変形したので、映画のような違和感は感じなかったっす。
響鬼さんが「あれ?俺、どうなったの?」みたいな感じの演出もよかったっす。


それにしても、お願いですから、威吹鬼さんを裁鬼チームから響鬼チームへ戻してくださぁいorz
完全に前振りキャラになっちゃってるじゃないっすかぁ!!


ラストシーンの布施さんのセリフからEDへのつなぎは「うまいっ!」って感じ。
結構好き。


さて、来週も脚本は井上さん。
でもまぁ、今週のを見る限りでは、先週までの大きな不安はないんだけど(もちろん、「新」響鬼として、だけどね)、でも、次週予告みた感じでは、結構不安。



「恋する鰹」って、「鰹」っていうから明日夢くんの友人の克典くんかと思ったけど(確かあだ名は「カツオ」じゃなかったっけ?)予告には彼の名前はぜんぜん出てこないから、違うのかなぁ。。。そういや、もう出ないのかな、克典&紀子コンビ。どうなってんだろ。実は破局してたなんてヤだぞ(笑)