三十之巻 「鍛える予感」空回り自己中キャラ京介くん登場の巻


おや?明日夢くんのナレーションから始まらない。。。
構成も変えてきましたか。
はじめの明日夢ナレーションからOPへの流れは、「お、はじまったぞっ」と自分のテンションを上げるのにすごく重要なポジションしめてたんですが。。。まぁ、物語的には関係のないとこだからよしとして。(でも、作風の変化の予兆だとしたら、ヤな感じではありますが、まぁそれは今後の展開を観ないとわかんないすね)


OPは普通。


が、衝撃が。スポンサー(動揺してワケワカランこと書いてた。訂正)プロデューサーが劇場版と同じになった。
高寺Pではなく白倉P。
そうですか。あの路線に行くんですか?
そうだとしたら、残念です。
子供たちは喜ぶかもしれませんが。



ををを!スポンサー読み、ザンキさんっすよ!
全国のザンキファンの皆さん、今月はたとえ出番が少なかろうとちょっとは救われますな!!!


さて本編。んー、なんか微妙な展開。
前半、しつこいまでの京介(中村優一:「ごくせん」にでてた子みたいですね)の自己アピール部は、途中で飽きちゃった(笑)
でも、まあBGMに一之巻のミュージカル「おはよう」のアレンジバージョンが流れていたのはうれしかった(^^)あのミュージカル、ネット上では批判的な意見が多いですが自分は好き。音劇盤2には入ってるのかな?楽しみです。


みつうさん&星さんの洋館コンビはあいかわらずいい雰囲気です。
どんどんかっこよくなっていってると思う。


それにしても、なんでこう「たちばな」の人たちって、よく風邪をひくんでしょかね。
換気の悪い地下にこもってばかりだから不健康なんかな?(笑)


京介の今後の行く末は楽しみでもあり不安でもあり。
名前は「鬼ルール」該当ですけどね。
猛士入りして「いい人」路線に乗るのかな。なんとなくダークサイドに墜ちる雰囲気も持ってるような。。。あ、いかん、まだ劇場版をひきずってる(^^;;


なんにせよ、来週を見てみないことにはね。


それにしても、いきなり「父さん」って。。。
ヒビキさん隠し子疑惑勃発っすか?って計算あわないか(笑)
それよか、明日夢くん、イブキさんがせっかく京介ともども避難するよう促してんのに、なんでさっさと退避しないかね(^^;
猛士の事情知ってるんだから、京介が鬼を見ちゃわないようにフォローしなくちゃ。


ところが、公式サイトの予告を読むと、ヒビキさん、鬼を見ちゃった人京介くんにはフォローを入れない模様。明日夢くんの時は、あんなに香須実さんとももめたのにねぇ(笑)