第十四話「悪夢」

OPとEDが変わりましたね。

前半(1〜13話)までのOPは、「厳かで壮大」って印象を受けましたが、今週からは「燃え!」って感じ(笑)

映像で「ルナーケン」が使われています。今までのホラーの中で妖しさではダントツだと思います。


このOP、初めて流れたのは魔戒馬が登場した第九話「試練」でしたっけ。(この回、時間変更で録画し損ねて見逃した(泣))

CS放送(ファミリー劇場)の牙狼特番でも流れてましたね。


EDは前のほうが好きだったかな。



さて、本編のほうはといえば、だいぶ零の過去が明らかに。

なんか大きな罠の匂いがしますね。ありきたりな予想をすると、静香を殺したのは牙狼ではないだろうし。


展開もかなり複雑になってきましたね。番犬所の動きが鍵を握っているのでしょうか?
(万が一、番犬所を敵に回すとしたら、コダマはかなり強そうですよねぇ(笑))


で、結局、「黒の指令書」って、どういう意味があるんでしょうね?(笑)

いつものことですが、細かいギミックの説明はナシ。DVDの特典でつけてくれるとうれしいんだけどなぁ。


アクションは、今回はダブル鎧&魔戒馬が見せ場だったので、またもや控えめ。


2人並んでの鎧召還は超燃えではありましたが…もっと生身アクションを観せてくれぇ〜〜〜!というのが正直なところ。


最終話までに第七話並のヤツがあと1回くらいはあって欲しいなぁ。


さて、次回ゲストは130Rの板尾さん。えええ?(笑)

ホンコンさんとダブルで出しても面白かったかも?