第八話「指輪」

今回はアクションは、ほぼナシ。

静かな悲しいお話でした。
子供向けでは、なかなか許されないパターンだし、内容も猟奇的でR15指定くらいの感じでした。


ふと思い出したのは、夢枕獏の「陰陽師」。
裏切りとか愛する人の死とかのきっかけで、人は鬼になる。


今回の彼女は、恋人の死をきっかけに、ホラーに憑依される前からすでに鬼になっていたのですね。


ホラーは、その人のココロに巣くう「鬼」を嗅ぎ付ける。


ホラーの「炎」と「氷」が一体になっている姿も、ストーリーを象徴していて印象的でした。(ホラーの姿が決まっていて、そこからストーリーがおこされたのかもしれませんが)


来週の「試練」の予告の最後、黄金騎士が馬にまたがってましたね。
まぁ、騎士っていうぐらいだから違和感はないけど、馬もCGなのかな(そりゃそーか)