三十二之巻 「弾ける歌」

  • はぁ?ヒビキさん、いつの間に携帯持ったっすか?
  • 今回も威吹鬼さんは裁鬼グループメンバーとしてがんばってますねorz
  • 桐矢ムカツク。明日夢、構うな。スルーだっ!
  • 布施さんの扱い、、、これでええの?てか、小暮という人、キャラ濃すぎ。でも、CB1300 SUPER BORD'OL、かっこええなぁ(違)
  • 公式HPの活動記録、ショウキさんの役者さんの名前がない。。。鬼なのに。。。
  • あれ?ミドリさんの仕事部屋の入り口、ドアだったっけ?努くんがでてたときの回を見直してみよっかな。
  • トドロキ、ダークサイドへの第一歩か?てか、実直なのが彼の一番いいところだったのに。。。ひとり立ちして調子に乗ってると見えても実は自信のなさからバケガニ退治後も清めの演奏をするくらいにひたむきなのがトドロキくんのいいとこやのに、あかんやん!
  • スーパー童子&姫(って、このネーミングもベタだなぁ)登場!でも、筆文字なしっ!
  • アームドセイバー、こうしてみるとデザイン的には烈雷と似たような感じすね。鍛えなきゃ使えないのはいいっすね。今週ラストで響鬼がいきなり使えたらどうしようかと思ったけど、それはないみたい。あ、でも今日の終わり方だとまだわからんか。


今回の話、面白くないわけじゃない。面白くないわけじゃないんだけど、今までに自分の中にできあがった登場人物や作品全体の雰囲気との食い違いが大きすぎて素直に入れないです。やっぱり。はじめからこの雰囲気なら、それはそれで楽しんでたんだとは思うんだけど。
無くなった明日夢のナレーションひとつにしても、別になくたってストーリーにはなんの関係もないはずなんだけど、こうも受ける印象が変わるもんかと思う。


あー、それにしても、桐矢ムカツクー(笑)