三十一之巻 「超える父」桐矢くん、爆走中の巻

とりあえず、展開の豪快さと桐矢くんの棒読みに完敗っすorz



  • やっぱり「僕、安達明日夢。。。」ではじまらないと落ち着かない(^^;;
  • 桐矢くん、子供の頃になくなった消防士の父親の姿と鬼がダブってみえたんですか?意味がわかりませぇん!(ヒロシ調)
  • ヒビキさんの雰囲気がめっちゃ変わったなぁ。今までのヒビキさんは、今回のように「会ってきたら?」みたいな直接的なアドバイスをするんではなく、明日夢が自分で考えて自分の答えを出すために導くっていうか、いわゆるコーチング技術の実践みたいな話し方だったんですがね。
  • 香須実さん、いくら明日夢の知り合いでも初めて会った人に店まかせないでください。鬼の方からの電話とっちゃったらどーすんですか。
  • 桐矢くん、明日夢つまんない人間宣言撤回、でも即座にキャンセル。どこまで失礼な人間なんだ。観ていて不快感爆発寸前。
  • 明日夢パパのおとなりさん、見ず知らずの人、家に入れたらあぶないですよぉー。純粋そうな男の子に見えて、実は犬小屋に盗聴器とか仕込まれたらどーすんですか(笑)
  • 威吹鬼さん、裁鬼化しちゃってますね。あ、でも、きっと気合を入れたら急に強くなるんだろうな。
  • ヒビキさん、変身前はただのダメな三十路男路線決定。変身前とのギャップを楽しむのはイブキくんだけで十分なのにねぇ。
  • そろそろ秋なんですが、夏限定響鬼紅はどうなるんでしょうね。夏だけっていう設定もくずれるんでしょうか?アームド響鬼に引継ぎで登場しなくなる?
  • 明日夢パパの部下さん、見ず知らずの人に部下の行き先(しかもプライベート)を教えないでください。お願いします。
  • 猛士の活動をみちゃった人、一人追加。桐矢くんを乗せてきたタクシー運転手。まさかあの距離で見てないってことないだろー。Uターンできそうにないし。あ、ここって、オオナマズの時に道路壊したとこ?
  • 響鬼さんを俺のものにって。。。2chでネタにされること間違いなしなセリフやねぇ。
  • 新フォームの開発者は布施さん。でも、ゲスト出演なので、新フォーム登場後の関わりはないのでしょうね。きっと。
  • 来週はアームドセイバー登場。でも、持っただけで即強化とはしないみたいですね。一応、ワンクッション置いてくれるみたい。ちょっとホッとした。
  • 森の中での戦闘シーンは、撮影に金かかるんでしょうね。きっと。今後、従来の平成ライダーと同様街中戦闘シーンがメインになっていきそうな雰囲気。

今後もツッコミしかできない内容が続くなら、日記に書くのしんどいからやめよ。
否定的なことばかり書くのは正直しんどい。書いててもテンションあがんない。



ところで、ラストシーンで意味不明だけど予告で映えるセリフを残すのは、今後の新基本フォーマットなんでしょうかね?