ブラザーのMFC-620CLNを購入した

自宅のFAXが壊れたので、ブラザーのMFC-620CLNを購入。近所の量販店で在庫がなかったので取り寄せになった。

BROTHER MyMio MFC-620CLN 薄型デジタル複合機
ブラザー工業 (2004/09/08)
売り上げランキング: 1,133
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.31
4 予想以上に満足してます
5 ほとんど文句なし。文筆業にはこれだけで十分!
5 非常にいいです

前から自宅にもネットワークプリンタが欲しかったんだよね。
プリンタをプリンタサーバーにしたら電気代がもったいないし、無線LANでどこでも使えるノートPCも印刷のときだけプリンタのそばに持っていってケーブル接続しなきゃならないしって不満があったので、MFC620CLNはベストな仕様だったね。
しかもスキャナにもなるし、コピー機にもなるから家族にも使いやすいし。

価格.com掲示板で本体受話器がハウリングを起こすっていう書き込みがやたらと目だっているのが気にはなったけど、まぁなんとかなるかなと(^^;

で、こいつを置く場所からLANケーブルを引き回すのも面倒なので、さらにこれも購入。
ブラザーの純正オプションの無線LANよりもこっちのほうが汎用性があっていいかなと。
ハブ使えば複数つなげるのも魅力的:-)

BUFFALO WLI3-TX1-G54 AirStation WLANメディアコンバータ
バッファロー (2004/12/31)
売り上げランキング: 544
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 ハブを使えば複数台接続可能!!